2015年3月16日月曜日

3/14 krush52 67kg級TM 牧平vs渡部

3/14 後楽園ホールで行われたkrush52

メインはkrush67kg級TM 王者 牧平vs挑戦者 渡部

牧平圭太 2度目の防衛戦で迎えたのは元WPMF日本王者でハードパンチャーの渡部太基

蹴りの牧平とパンチの渡部、正反対のスタイルの二人のぶつかり合いは熾烈な削り合いとなり死闘に

結果は3Rと延長Rも含め4R戦いドロー 王者 牧平が辛くも2度目の防衛に成功

試合はお互い攻めながら相手にペースを渡し切らず掴みきれないシーソーゲーム

初回 渡部がゴングと同時に仕掛けてパンチ強打で牧平を下がらせて迫る、牧平は左右に動きながら前蹴り、ミドル、ローで距離を詰めさせない

2回も牧平が蹴りを使って距離を支配していたが渡部が被弾しながらもテンカオで前進し左ストレートを打ち込み牧平の右目上をカットさせる

3回 左を打ち込み渡部が攻勢を仕掛けて牧平 出血が増えドクターチェック
渡部が押せ押せの展開だったがR中盤から牧平がロー連打で反撃し効かせて渡部の動きを止める

3Rまでの採点は三者三様のドロー、延長Rに突入

延長4R 牧平がロー連打で渡部の足にダメージを与えれば渡部も左ストレートを炸裂させて反撃

最後まで両者 削り合い打ち合って試合終了

ドローだったが両者積極的に攻めて死力を尽くした4Rだったので素晴らしい試合だったと思います

牧平は蹴りだけでなくパンチも打ち込めばよかったし逆に渡部はパンチだけでなく蹴りももっと出せればよかったと思います

近い将来 両者は再戦するはずなので次回は今回で見えた課題をより克服した方が勝つはず

両者の試合がまた観たいなと思える試合でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿