2013年9月29日日曜日

仙台に来るはずだったジョムトーン

10/6に仙台で行われるMAX MUAYTHAI

K-1時代から数え4度目の対決となるブアカーオvs佐藤や楽しみなカードが揃いました

しかし 残念な事に参戦予定だった強豪ジョムトーン・チューワッタナが来ない....

これはかなり痛かった、ムエタイ界の超強豪ジョムトーンですからね

ジョムトーンは以前から好きな選手で何度か試合も観に行きました

最初にラジャダムナン王座を奪取したのは15歳ですから凄い!

WBCムエタイ世界王座も奪い今ではムエタイ界でも有数のトップ選手です

競争の激しいラジャやルンピニーでは強豪はたくさんいます

しかしジョムトーンは本当にセンスを感じます、ナチュラルに強い!

ムエタイのトップ選手でありながらボクシングもタイ王座、東洋大平洋王座も奪取

彼がボクサーとして来日し日本ランカーと戦った試合を後楽園ホールで観ました

タイトルを狙えると言われたランカーを完全に圧倒し3回TKO勝ち

その試合を観て思いました

ジョムトーンが本気になったらボクシングでも世界王者になる!と

KO負けした日本ランカーは自分のいたジムの後輩だったのでよく憶えています

ムエタイでもボクシングでも高い能力を発揮するジョムトーンの試合がまた観たいです

もし10/6にジョムトーンが来ていたら自分は仙台に行ってたかもしれません

MAX MUAYTHAIでこれからも日本で興行やる時はどんどん強豪呼んでほしいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿