2013年9月16日月曜日

BOXING世界統一戦 メイウェザーvsアルバレス

9/14 ラスベガスで行われたBOXINGのメガマッチ WBC・WBA世界Sウェルター級統一戦

44戦全勝無敗 PFPキング メイウェザー

43戦42勝1分 無敗の若き王者 アルバレス

世界中が注目し興行収入、興行規模でいくつも記録を塗り替えた今年最大の試合

現役最強の座に長く君臨するメイウェザーにアルバレスがストップをかけるのか
誰もがそこに注目していた試合でしたが試合内容はあっけないものでした

メイウェザーが距離感と防御でアルバレスの攻撃を封じ込め的確なパンチでポイントを奪う

KOを狙うパンチではないが的中率が高くカウンター気味で徐々にダメージを蓄積させる

メイウェザーと戦う選手は皆 その蟻地獄の様な状態に陥る

打ちにいくとかわされカウンターで打たれ止まったり下がれば追い打ちで更に打たれる

見てて相手が可哀想になる位の世界最高のスキルをフルに発揮するメイウェザー

他の選手に出来なかった事をアルバレスに誰もが期待したけど出来なかった

メイウェザーは世界一打ち込み効かせるのが困難なボクサーだと思う

元ボクサーとしては戦ったらリング上で大変な思いをする相手だと思う

23歳の若き王者の勢いを世界最高の技術と経験で完璧に封じた36歳のメイウェザー

引退まであと4試合といわれるメイウェザーに勝てる選手は現れるのか

メイウェザーに誰かが勝てばその瞬間 ボクシング界の新しい時代が始まると思うので
メイウェザーに引導を渡す選手が現れてほしいと個人的には思う

0 件のコメント:

コメントを投稿