2013年9月30日月曜日

チャベスJrに感じる怒り

29日 米国ロスで行われた前WBC世界ミドル級王者フリオ・セサール・チャベスJrと
世界ランカー ブライアン・ベラの一戦

この試合は契約体重が72kgから78kgに上がるという異例の事態に

理由はブランクでチャベスJrの体重が増えすぎて落ちないから

去年マルチネスに負けてサスペンドで試合出来ない期間で体重は90kg台に

それで落とせないから契約体重を上げるなんて言語道断、ボクサー失格です

78kgはライトヘビー級ウェイトですからミドル級でやってるベラには迷惑でしかない

ベラからしたらチャベスJrとの試合に向けて練習した期間が長いから断るに断れない

一度はチャベスJrの怪我で延期しといて落とす時間は長くなったのに体重落とせないとは....

一度契約した体重を作れないから体重を上げるなんてボクサー以前に人として情けない

更に試合内容も散々でした、体格差は明らかでしたがベラの手数に追い込まれる

判定3-0でしたが完全にチャベスが勝っていたとは言えない試合でした

多い手数か、有効的な少ないパンチか、判定の基準がよく解らない試合でした

自分はボクサーだったのでチャベスJrのした事は最低だと思うし怒りすら感じます

不摂生で契約体重も作れないボクサーは引退すべきだと思います

リングに上がる資格がないと自分は思います

0 件のコメント:

コメントを投稿