2013年9月23日月曜日

UFC165 ジョーンズvsグスタフソン

UFC165 無敗同士のタイトルマッチ ジョーンズvsグスタフソン

判定でジョーンズ V6

しかし、さすが強者同士の試合、両者頑張る消耗戦になりました

自分はボクサーだったので総合の知識はまだまだなのでじっくり観ました

まず思ったのは思ったよりグスタフソンが強かった

ジョーンズの攻撃に怯まずグイグイ前に出る、KO狙いで出る

ジョーンズの左ハイとか入るがグスタフソン止まらない

その前進がジョーンズの良さを潰した気がする

グスタフソン パンチが強い、ジョーンズは蹴りや肘が強い

ジョーンズ パンチのテクニックはキックに比べるとまだ向上の余地がありますね

ジョーンズ テイクダウン取ってもすぐ立たれる、切られるで波に乗り切れない感じ

4R以降 グスタフソンがスタミナ切れしたところにジョーンズが肘を入れたり
攻勢をかける、スタミナはジョーンズの方が上

結果的にラスト2R ジョーンズが優勢を印象づけた事で勝負を分けた様に思う

グスタフソンは強かったし試合の中で持ち味をより発揮したのはグスタフソンだったと思う

僅差だったしリマッチやりそうで楽しみです

観て思ったのはやはりUFCはレベルが高い、王者とトップ10に入る選手の力が拮抗してる

だから試合は激闘になって面白い

ムエタイのラジャやルンピニーのチャンピオンとランカーの様に誰が勝つか解らない

これぞ格闘技 最高です

0 件のコメント:

コメントを投稿