2013年10月28日月曜日

ホプキンス 48歳9ヶ月で防衛成功

バーナード・ホプキンスがまた記録更新しましたね

前回48歳1ヶ月で無敗のクラウドからIBF世界ライトヘビー級王座を奪いました

今回はその王座を48歳9ヶ月で初防衛に成功

ボクシング自体は昔より確実に省エネになって経験値を最大限使うボクシング

でも48歳のボクサーが普通に12R動けてる事に凄いと思います

今回は後半倒しにいって最近では前に出るボクシングしてましたね

あの年齢で遥かに若いボクサーを下す力の原動力は何なのか

自分が思うのは徹底した自己管理なのかなと思います

4団体統一したミドル級から2階級上げても変わらない体型、押し負けない体力

自己管理なしでは絶対ありえないですし48歳だからこその努力があるはず

若いボクサーと違いペースの上げ下げのない大人のボクシングですが
あれもボクシングの一つの形なのかなと思います

それも勝ってるから言える事でホプキンスは結果を出していますからね

ベテランという言葉すら当てはまらない長寿王者ですが何歳まで戦い続けるのか

怪我や病気がなく引退してほしいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿