2013年10月21日月曜日

UFC166 ヴェラスケスvsドス・サントス

UFC166でのヘビー級タイトルマッチ
ヴェラスケスvsドス・サントス やっと映像で観れました

王者ヴェラスケス圧勝で防衛!

ヴェラスケスは元ボクサーの自分から見てもパンチ上手いです

攻める時の豪快なワンツーからの連打、攻めこまれてクリンチ際のジャブ

場面ごとでパンチの使い方が上手かったです

パンチでドス・サントスにダメージを与えてたので片足タックルや腰タックルも決まる

ドス・サントスも強いですが今回はヴェラスケスが大きく上回り完勝でしたね!

今回のヘビー級タイトルマッチを見て動けるヘビー級って凄いなと思いました

MMAは立ち技も寝技もあり身体全体を使うからか身体能力高い選手が多いですね

ボクシングやキックのヘビー級選手より確実に身体能力高いですね

その身体能力から繰り出される力や速さは更に凄いですね!

UFCの試合を観てると心技体揃った選手が多いし、それがないとないと生き残れない世界です

改めてUFCは過酷な世界だと思うし、そこで勝ち抜く選手にはリスペクトを感じます!

0 件のコメント:

コメントを投稿