2013年11月11日月曜日

山中選手の決定率!

昨日 両国国技館で行われたWBC世界バンタム級TM 山中vsゲバラ

王者 山中選手 9回TKOで5度目の防衛となりました

いつも観ていて思うのは山中選手の決定力の高さ

山中選手は全体的に空振りが少なく打ったパンチが高い確率で相手に届いてる

相手はRを重ねるにつれてじわじわと効いてくる

そこにとどめの一撃がズドンと入りKO

このパターンを山中選手は誰にでもやってるので凄いです!

対応力が高いのと自分もパンチをあまりもらわないので出来る事

KO率が高いのはパンチ力が強いだけでなく積み重ねる場合もある

山中選手は間違いなく積み重ねるタイプのKOパンチャー

パンチがあるのに堅実、そういうタイプが一番相手は怖い

山中選手はそういう王者になり更に進化してる

バンタム級にはWBA亀田興毅、WBO和毅という日本人対抗王者もいる

一度対戦してる元日本王者 岩佐の様な下から狙うタレントも多い

この先 バンタム級がどうなるか非常に楽しみです

自分はこの階級の国内ランカーだったので余計に思い入れが強いかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿