2013年11月26日火曜日

BOXING パッキャオvsリオス

マカオで行われたマニー・パッキャオの再起戦

相手は元WBA世界ライト級王者ブランドン・リオス

パッキャオ 約一年ぶりの試合 どうなるかなと思いましたが完勝でした

こういう試合になるのも読めたといえば読めました

重戦車のごとく前に出て打ち合うリオスと動けて手数と回転で攻めるパッキャオ

パッキャオの負けられない状況からも今回は確実に勝ちに来ると予想しました

予想通り 動きながら打ちまくり12R リオスの顔面を弾き続けた

今回は無理して倒しにいかなかったですがパッキャオが冷静に打ちまくるのも残酷です

あれだけ動けて回転が速いと余程の事がない限りは相手のパンチはもらわない

ガンガン踏み込んで倒しにいくスタイルも怖いですが相手のパンチは冷静に外し
倒すより当てる事を重視したパッキャオの連打もあれはあれで相手は嫌でしょうね

リオスは真正面に立つのでパッキャオの一番得意なタイプのボクサー

それが顕著に出た試合でした

それでもカウンターとかも結構入ってたのでリオス以外なら倒れたかもしれません

次戦は来年4月らしいですが相手は誰になるのか

敗れたブラッドリーやマルケスとのリベンジマッチか

7階級制覇を狙いSライト級王者プロボドニコフに挑戦か

それともここにきてメイウェザーとのメガマッチ実現か

マニー・パッキャオはボクシング界で今まで多くを成し遂げてきた

現役はこの先 長くはないのは確か、パッキャオの最終章に注目したい

0 件のコメント:

コメントを投稿