2013年11月25日月曜日

UFC167 GSP対ヘンドリックス

11/16に行われたUFC167 10日経ちましたがやっと全試合観ました

ボクシングやキックに比べると知識がないのでちゃんと観てから書く事にしてます

メインで行われたUFCウェルター級タイトルマッチ GSP対ジョニー・ヘンドリックス

GSPことジョルジュ・サンピエールは6年間無敗のウェルター級絶対王者

挑戦者は一発の破壊力で何人も強敵を倒してきたジョニヘンことジョニー・ヘンドリックス

判定2−1でGSP防衛でしたが両者共に力を出した甲乙つけがたい試合でした

テイクダウンは少なかったけどハイキック、横蹴り、パンチと手数を出して攻めたのがGSP

テイクダウンを取りながら打撃でも攻めて王者を追いたてたジョニヘン

GSPはなかなかテイクダウンが取れない印象で打撃の手数は出てましたがヒットが浅い

ジョニヘンはタックルをフェイントに使っての打撃等は相手にしたら嫌な攻撃ですね

ジョニヘンはレスリングという土台がありながら一撃必倒の打撃もあるという事で
相手からしたら戦いにくいし対策が立てづらいですね....

自分が戦うならジョニヘンの左パンチを徹底的に封じ込めます
ジョニヘンの左パンチはかなりの戦力なのであれを封じればだいぶ違うと思います

王者GSPの苦戦の要因は対策を絞り切れてなかった事じゃないでしょうか

ジョニヘンのグラウンドか打撃、どちらかを封じればGSPの対応力も更に発揮出来た気がします

ダメージはジョニヘンの方が与えてましたがGSPも手数が多くヒットもあった

2−1でGSP勝利という事は今回の試合のジャッジはダメージよりも
手数やヒットを基準にしていたという事なんでしょうか

試合後 GSPは一線を離れるという発言をしてましたが自分的にはまだ出来ると思うので
対策をしっかりしてジョニヘンとのリマッチも観てみたいなと思います

絶対王者と呼ばれる選手もなかなかいないと思うし頑張ってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿