2014年6月22日日曜日

6/21 SHOOTBOXING 鈴木博昭vsソンヒョン

昨日 後楽園ホールで行われたSHOOTBOXING2014 act.3

メインは65kg契約の一戦

S-cup65kg 日本トーナメント2013覇者でSB日本ライト級王者 鈴木博昭が
RISEライト級王者 イ・ソンヒョン(韓国)と対戦

怪物くんと呼ばれる鈴木とコリアンモンスターと呼ばれるソンヒョンの怪物対決

結果は本戦、延長、再延長までいきましたが判定でイ・ソンヒョンが勝利

試合は鈴木が左前蹴り、左ハイ、左フックで攻めればソンヒョンは右ロー、ボディで対抗

甲乙つけがたい消耗戦でしたが前半は鈴木、後半はソンヒョンという感じでした

勝敗を分けるポイントはソンヒョンのボディ攻撃だったかと思います

序盤が左右ボディのパンチを打ち込み終盤、延長戦ではボディ狙いの前蹴りで鈴木の体力を削る

計5R戦う中で鈴木はボディ攻撃を効かされ体力を消費しました

ソンヒョンがボディを狙う際に鈴木の左フックや左ハイ、左ミドル等も入ってましたが
コリアンモンスター ソンヒョンはタフで最後まで果敢に打ち返してきました

鈴木選手もかなり頑張りましたがソンヒョンの馬力が上回りました

ギリギリのところで決定打をもらわないのはRISEだけでなくK-1やKrushにも参戦して
キャリアで上回るソンヒョンの強さかなと感じました

SBのエース鈴木を破った事で秋開催予定のS-cup世界大会に出場濃厚なソンヒョン

そこで鈴木選手とのリマッチが観れそうで楽しみです

今回はソンヒョンが勝ちましたが甲乙つけがたい試合だったので次やれば解らないと思います

最近SHOOTBOXINGも他団体の強豪との試合を多く組んでるので個人的には結構好きです!

鈴木選手を始めSB選手の奮起を期待したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿