2014年9月7日日曜日

9/5 BOXING世界戦 井上vsサマートレック

9/5 W世界戦のセミ WBC世界Lフライ級TM 王者 井上vs13位 サマートレック

結果は11回TKOで王者 井上選手が勝利、初防衛に成功

試合内容は井上選手の完勝でした

初回からサマートレックにテンポよくジャブ、ワンツー、左フック、左ボディと打ち込む

サマートレックが打ってくるとフットワークで外したりブロックでヒットを許さない

攻撃力高い王者 井上選手ですが上下の連打の中に組み込む左ボディはやはり強いですね!

4Rに右フック、6Rに左ボディでサマートレック ダウン

上でも下でもダウン取れるパンチの多彩さは井上選手の強み

序盤からサマートレックにダメージありましたが試合が長引いた要因は2つ

減量苦の影響で井上選手の動きが中盤から落ちた事とサマートレックの頑張り

明らかに完全じゃない状態で世界戦を戦うのは大変ですが今回は井上選手がそれを理解して
抜く場面は力を抜いて戦ってたのは上手かったし対応力高いですね

その対応力の高さが井上選手の一番の強さかなと思います

完全じゃない状態で試合をあれだけ支配できる事が凄いなと思いながら観てました

タフなサマートレックをしっかり倒して初防衛に成功した井上選手は王者を返上しフライ級に上げる意向

フライ級には強い王者ばかり

WBCは八重樫を倒したロマゴン WBA&WBOはエストラーダ IBFは井岡を下したアムナット

猛者揃いのフライ級に割り込んで王座を奪ってほしい

個人的にはロマゴンvs井上尚弥が凄く観たいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿