2014年9月21日日曜日

UFC日本大会2014 ジュリーvs五味

9/20 UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2014

UFC世界ライト級9位 マイルズ・ジュリー vs 元PRIDE世界王者 五味隆典

UFC4勝4敗の五味選手がUFCランカーに挑んだ一戦

結果は1回1分32秒 TKOでジュリーが勝利

あまりにも早い結末でした

試合開始から五味選手は勢いよく出てパンチで攻めながらプレスをかける

スイッチしながら前に出る五味選手の動きに調子は悪くないのかなと思いました

しかし一方でジュリー とても冷静でした

五味選手のブレスやパンチにも落ち着いてジャブやミドルで距離を詰めさせていなかった

「これは五味選手 距離詰めるの大変そうたな」と思った矢先でした

ジュリーの左のフェイントからの右ストレートが直撃、五味選手 後ろに弾き飛ばされダウン

そこにジュリーが上からパンチ連打を打ち込んだところでレフェリーが止めてTKO

今回 五味選手の調子が良かったのか、悪かったのかも解らないうちに終わってしまいました

ジュリーは1分半 動きを見ただけで間違いなく強い選手で五味選手が長引いても勝てたかは解りません

でももう少し長く五味選手の戦いを観たかったです....

今回の試合に五味選手が懸けていたのが解るからこそ残念です

でも結果は結果、一瞬のチャンスをしっかり活かして効かせたジュリーが強かったというのが全て

改めてUFCのレベルの高さを痛感した試合でした

0 件のコメント:

コメントを投稿