2014年12月19日金曜日

12/14 元ラジャ王者 石井宏樹 引退式

12月14日 後楽園ホールで石井宏樹選手の引退式が行われた


石井宏樹
 

1996年 キック プロデビュー

キック日本王座等を経て2011年 ラジャダムナンSライト級王者となる

ラジャダムナン、ルンピニーの王者として5人目の外国人王者

外国人王者として初めてラジャ王座2度の防衛も成功

戦績 84戦60勝14敗10分

日本最高峰の選手としてムエタイに挑み続けた石井選手

2011年 3度目の挑戦でラジャダムナン王者となった時は心から感動した

元格闘技選手として、日本人として感動させてもらいました

石井選手が日本キック界に残した功績は大きい

敗れても諦めず立ち上がり挑み続けて掴んだ栄光

その姿はキック界の後輩達や関係者に大きな勇気を与えたはず

戦う姿で周りに影響を与えた素晴らしい選手だった


引退式で石井選手は言った

「自分のキック人生に何一つ悔いはありません」

そう言って引退できる選手はそう多くはない

その言葉が理解できる選手だったと思う

自分はボクサーでしたが石井選手は競技の枠を超えて尊敬できる
格闘技者の一人でした

心からお疲れ様でしたと言いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿