2014年12月21日日曜日

12/31 異例の2団体王座統一戦 高山vs大平

12/31 リゴンドーの試合と同じ位 気になる試合

WBO&IBF世界ミニマム級王座統一戦

元WBC・WBA・IBF王者 高山勝成vs日本王者 大平剛


この試合決定にはリゴンドー参戦とは違った驚きがあった

世界でも稀な2団体王座決定戦が日本人同士の対戦

勝った方は無冠から一気に世界王座2冠

この試合に勝てば主要4団体ミニマム級制覇がかかる高山

対するは急成長中の日本王者 大平剛

予想は実績で上回る高山に傾くはずだが個人的には解らないと思う

元3冠王 高山はサウスポーはあまり得意ではない
小野心との防衛戦も危ないところまで追い詰められた

そして日本王者 大平はそれを知ってるので左の利点を活かした
戦いをしてくるはず

高山が勝つにしても簡単な試合にはならないはず

真面目な高山が大平を軽視する事はないと思うがもし
油断があれば予想と結果は逆になる

試合は大平次第で大きく内容が変わる

高山の経験に裏打ちされた強さか、日本王者の勢いか

個人的には2009年から海外に出て4団体制覇する為に
戦ってきた高山選手に最後の一つを奪ってもらいたい

しかし試合はやらなきゃ解らない

大晦日 大阪のリングにどんなドラマがあるのか非常に楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿