2014年12月27日土曜日

12/23 REAL1 クロン・グレイシー デビュー戦

12/23 新格闘技大会REALが有明コロシアムで行なわれてメインで
ヒクソン・グレイシーの次男クロンがMMAデビュー

柔術やグラップリングの数々の大会で優勝してるクロンの
実力はどうなのか注目が集まりました

対戦相手は韓国レスリング選手権連覇のキム・ヒョンス

共にMMAデビュー戦の一戦は速攻劇となった

結果は初回1分5秒 腕十字固めでクロンの一本勝ち




開始から下段前蹴りを出しながらプレスをかけるクロン

すぐに組みつきキムをグランドに引き込み下になる

そこから三角締めから腕十時に移行して極めたところでキムがタップ

正直 実力の底は全然解らなかった

クロンは打撃で打ち合う気は全くなかったしキムもグランドでの

防御は全然出来てなかった

韓国最強のレスラーといえどMMAデビュー戦のキムはクロンにとって
やりやすい相手だったと思うし良いマッチメークではなかった



クロンは寝技にも対応できる本格派のストライカーと戦ってほしい

今回の様な試合を何度やっても実力は解らないし評価もされない

次戦からはヒクソンの息子という話題は抜きに純粋にクロンの
実力が観たいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿