2015年5月24日日曜日

5/9 WBA世界バンタム級戦 マクドネルvs和毅

5/15 米国で行われたWBA世界バンタム級TM

王者 ジェイミー・マクドネル vs 挑戦者 前WBO王者 亀田和毅

この試合はWBAとWBOの2団体統一戦として行われる予定だったがWBOが認可しなかった為に和毅がWBO王座を返上
和毅は挑戦者としてマクドネルの王座に挑む事になった

結果は12R判定でマクドネルが勝利

判定が難しい試合だったが大きく分けると前半 和毅が取って後半マクドネルが追い上げるという展開

初回から和毅がスピード差で速いジャブ、ワンツーを打ち込みリードした

3回にはカウンターの右オーバーハンドを打ち込みダウンを奪い4回もポイントを取った

流れが変わってきたのは5回

ダウンを奪い攻撃が若干荒くなった和毅にマクドネルが長いリーチの左ジャブ、ワンツーを当てる様になってきた

5~10回は拮抗したRになったがより多くのRを取ったのはマクドネルだった様に見えた

かなりの接戦となった終盤 11Rと12Rのポイントが試合の決め手となった

勝負所のポイントを取ったのはマクドネルだった

疲れの見える和毅にコツコツとパンチを打ち込み勝利を引き寄せた

試合に勝ったのはマクドネル、しかし試合全体を観たら大きな差のない試合だった

試合後 すぐに再戦交渉がまとまったらしく、すぐ再戦するはずなので次が決着戦になるはずです

見応えのある12Rを繰り広げた両者が次はどんな試合をするのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿