2014年7月22日火曜日

7/19 リゴンドー 2冠防衛戦 in マカオ

19日 中国マカオで行われたBOXING世界戦

WBA・WBO世界Sバンタム級TM リゴンドーvsソッド

Sバンタム級最強であろう2冠王リゴンドーがタイの古豪ソッドを迎え撃ちました

リゴンドーが圧倒的有利でしたがソッドがどこまで食い下がれるかが注目でした

しかし結果はリゴンドーの初回TKO勝ち

初回 中間距離でパンチを交換してた両者が踏み込んだタイミングで頭が衝突

バッティングでダメージを負ったソッドに再開後すぐリゴンドーのパンチが直撃

ワンツーの速度で飛んできた右フック→左ストレートを食らいソッド 痛烈なダウン!

そのダウンでソッドは立てずTKO

バッティングがなかったとしてもリゴンドーが勝ったと思いますがもう少し観たかった

厳しい事を言えばバッティングのダメージを完全に表に出してしまったソッドの弱さですね

世界戦は弱さを見せればすぐにつけこまれるシビアな舞台

あの場面は何とか我慢して逆に反撃してほしかった

それをさせなかったのも速攻で勝負を決めたリゴンドーの強さとも言えますが

この試合でトップランクとの契約が切れ今までよりは自由に試合が組めるであろうリゴンドー

他団体王者との統一戦などのビッグマッチでまだ底を見せていないリゴンドーの強さを
更に観たいと個人的には思います

WBC王者サンタクルスやIBF王者マルティネスとの試合実現に期待したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿