2014年8月9日土曜日

藤原あらし 10月 ルンピニー王座挑戦

5月にルンピニーSフライ級9位ゴンプートンを下した藤原あらしのルンピニー王座挑戦決定

10/12 東京 ディファ有明でルンピニーSバンタム級王者ナッタポンへ挑戦

ナッタポンは5月にRISEフェザー級王者 一刀選手との決定戦を制し王者となり初防衛戦

WPMF世界Sバンタム級王座、WBCムエタイ日本バンタム級王座を奪り
長く日本軽量級トップを走ってきた36歳 藤原あらしの挑戦には心踊ります

ナッタポンはルンピニー王者、間違いなく強い 予想としては不利でしょう

しかし長く打倒ムエタイを目指し戦ってきた藤原選手の挑戦

勝たせてあげたい、勝ってほしいと思ってしまいます

更にまだ日本人でルンピニー王座を奪った選手はいない

日本人初ルンピニー王者となれば藤原選手にとっては最高の喜びだと思います!

2ヶ月後 藤原あらし選手が持てる力を全て出し尽くしてほしいと思います

最近だと一戸選手 国崇選手 一刀選手と日本のトップ選手が挑んでは跳ね返された高き壁

藤原選手にその高き壁を越えてルンピニー王座に辿り着いてほしい

日本のベテランが世界最高峰の舞台で輝いてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿