2014年8月15日金曜日

8/9 Krush44 ト部功也vs翔センチャイジム

8/9 Krush44で行われた60kg級ファイト 卜部功也vs翔センチャイジム

Krush60kg王座への挑戦者決定戦の一試合として行われた注目の試合

Krushでキャリアを重ねてきたISKA世界ライト級王者 卜部功也

対するはムエタイでキャリアを積んで強豪とも対戦が多いNJKFライト級王者 翔センチャイジム

結果は3回TKOで功也選手が勝利

両者強い選手なので熱戦になると思いましたが予想以上に一方的になりました

初回から軽やかな動きの中からプレスをかけた功也選手が翔選手を追い込む

右ミドル、右フック、左クロスとテンポ良い攻撃を打ち込み翔にダメージを蓄積させる

翔も果敢に前に出てミドルキックやパンチを繰り出すが功也にかわされて空転

両者の差は大きく二つ、フットワークとジャブ

功也選手は常に翔選手の周りを動きながら攻防に有利な場所にいる

攻撃の起点は速いジャブ、初回からジャブを打ち込んでるからその後のパンチ、キックに繋がる

翔選手はジャブをもらう事で全ての攻撃が連打になり襲ってくる事になる

3Rのフィニッシュシーンは圧巻でした!

それまで功也選手はパンチとミドルで翔選手にかなりダメージを与えてましたが
3回 逆転を狙い前に出た翔選手にドンピシャの左ハイキックを打ち込み倒した

初回、2回、3回の攻撃が最初から予定され組み立てられていたかの様な完勝でした

盛り上げる為にも打ち合う激闘が多いイメージのKrushで初めてかなと思う位に
技術的な完勝に衝撃を受けた試合でした

功也選手は以前からジャブは上手かったですがその後に繋がらなかった

でも今はジャブからパンチにもキックにも繋がり多彩な攻撃を展開する様に進化した

試合を観た印象は今の功也選手からはスキルだけでなく強者から感じる凄みがありました

翔センチャイジムは間違いなく強いナックモエですがムエタイとKrushの違いが
翔にとって功也との相性の悪さとなって現れてしまいました

Krush44で60kg級挑戦者決定戦に勝利した卜部兄弟のどちらが挑戦者となるのか注目したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿