2014年8月4日月曜日

小関桃 具志堅超えの世界王座V14

8/2 都内で行われたWBC女子世界アトム級TM 小関桃vsデニス・キャッスル

この試合には記録更新がかかっていた

具志堅氏の持つ日本人最多防衛記録を抜くかどうか

相手は元WBCムエタイ王者キャッスル

結果は8回TKOで小関が勝利しV14達成

キャッスルはかなりタフな強敵だったがこの日も小関の技巧が冴えた

初回から距離を詰めて強打を振るってくるキャッスルに冷静に見切りカウンターを打ち込む

中間距離で主導権を取った小関はキャッスルが下がれば左右の連打で追い込む

しかし 元ムエタイ世界王者キャッスルも打たれても必ず打ち返し一方的にさせない

キャッスルの頑張りでスリリングな展開になるもそれでも常に明確なヒットを奪い
確実にリードしてるのは王者 小関

中間距離ではシャープなワンツー、カウンター
相手が怯めば前に出て怒濤の連打

どの距離でも豊富な手数でキャッスルを上回り試合を支配してました

技巧派タイプは相手が前進に巻き込まれペースを崩す選手も多いですが
小関選手は一発打たれたら3初返してたので気迫でも押し負けなかったのが素晴らしい

タフなキャッスルも中盤から小関のパンチで顔をはね上げられ効いた場面が増える

そこに更に小関が連打で猛攻を仕掛ける

8回 小関のワンツースリーがまともに入ったところでレフェリーが試合を止める

遠近距離を完全に支配した小関選手の圧勝でした

女子ボクサーの中では小関選手の総合力は頭一つ抜けてると思います

今回のキャッスルもかなり頑張ったと思いますが完全に攻略されたので
小関選手の防衛記録はまだまだ伸びそうだなというのが試合を観た感想です

次はV15達成を期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿