2014年10月23日木曜日

10/22 WBC世界バンタム級TM 山中vsスリヤン

10/22 都内で行われたボクシング世界戦 WBC世界バンタム級TM

王者 7度目の防衛戦 5連続KO防衛中 ゴッドレフト 山中慎介

挑戦者 WBC1位 指名挑戦者 元WBC世界Sフライ級王者スリヤン・ソールンビサイ

山中選手の6連続KO防衛なるかが注目されてましたが試合はかなりの熱戦になりました

試合開始からスリヤンが右ストレートを中心に積極的に仕掛けヒットを奪う

山中選手 右ジャブや左ストレートで止めようとするもタイミング掴めず

4Rまでの採点はジャッジ一人がスリヤンにつける、序盤の流れはスリヤン

しかし5Rから王者 山中選手がじわじわと反撃を開始する

徐々にタイミングが合い始め左ストレート、右アッパーがスリヤンに入り始める

スリヤンもパンチを返し反撃するが山中選手のパワーがスリヤンにダメージを与え始める

山中選手が盛り返してきた7回、スリヤンの右をかわしざまに山中選手の左強打がヒット、スリヤン吹っ飛んでダウン

更に山中選手 8Rに右アッパーから左ストレート、9R 左ボディで2度ダウンを追加し完全に流れを掴む

終盤 フィニッシュかと思いきやスリヤンが凄まじい気迫で前進し決定打を打ち込ませない

終盤も山中選手のパンチが入り優勢でしたがスリヤンの抵抗でベストパンチを打ち込めなかった

そのまま12Rを戦い抜き勝負は判定に

3度ダウンを奪い後半のほとんどのRを取った山中選手が3-0で勝利し7度目の防衛に成功

前半の劣勢にも冷静に戦い後半のチャンスに力を爆発させた王者 山中選手の強さ素晴らしかった

敗れたが最後まで前進した挑戦者スリヤンの気迫も素晴らしかった

両者とも良い部分の出た見応えのある12Rでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿