2015年4月17日金曜日

4/16 辰吉寿以輝 プロデビュー

4/18 大阪府立体育館での世界戦興行のアンダーカード

3度 世界を獲った元世界王者 辰吉丈一郎の次男 寿以輝がプロデビュー

相手はアマ経験のあるプロ1勝2敗 岩谷忠男

結果は2回TKOで辰吉寿以輝が勝利

開始から左ジャブを打ちながらプレスをかけてワンツーフックと打ち込む

岩谷も動きながら応戦するがパンチ力は寿以輝が上で馬力とパワーで押し込みワイルドなパンチをヒット

1回終盤 打ち合いの中で寿以輝が右ストレートから返しの左フックをヒットしてダウンを奪う

2回 押せ押せの寿以輝ペースで前に出てカウンターの左ジャブを決めて2度目のダウンを奪う

しかし再開後 岩谷も踏ん張り寿以輝に左右のパンチを返す

ダメージはそんなになかったが打ち気に逸り防御が疎かになった寿以輝に何度もパンチが入る

岩谷がこのまま持ち直して盛り返すか?と思われた場面で出たのはやはりパワーの差

打たれながらも前に出て乱打戦に持ち込んだ寿以輝の強打が岩谷に入る

寿以輝の左右の連打から右強打が入って岩谷がぐらついたところでレフェリーが試合を止めた

アマ経験もない寿以輝は今回が初実戦、攻撃も防御も荒かった、特に防御はかなり雑だった

しかし光るモノもあった気がします

フックやストレートの強打だけではなく基本に忠実な左ジャブ、一番は随所に見える負けん気

力みをなくし攻撃に強弱をつけたりが出来る様になれば一気に伸びるかなという資質は感じました

辰吉寿以輝 まだまだ赤子の様なボクサーですが一戦一戦変わっていくと思うので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿