2015年4月4日土曜日

5/1 粟生隆寛 LVで3階級制覇挑戦

ボクシング 元世界2階級王者 粟生隆寛が5/1 ラスベガスでWBO世界ライト級王者決定戦に出場

勝てばフェザー、Sフェザーに続き世界3階級制覇の偉業となります

相手はWBOライト級5位 レイムンド・ベルトラン、3度の世界挑戦となるベテラン選手

そして今回のラスベガスでの試合は5/2 メガマッチ メイウェザーvsパッキャオの前日

メガマッチに沸き立つラスベガスでの前夜祭興行という事で自然と注目度も上がります

そういう場で勝利して世界3階級制覇を成し遂げれば反響も普段とはだいぶ違うはず

日本人がラスベガスで世界戦、10年前ならなかなかなかった事です

しかし今はアメリカやメキシコ、アジアならマカオと日本人ボクサーがどんどん海外に活躍する様になりました

それは海外に出た日本人選手が頑張ってきたからこそ築けた道

日本人として、元ボクサーとして今の現状を誇りに思います

願わくば日本人が海外でのビッグマッチに出場出来る様に更にステップアップしてほしいです

今回の粟生選手のWBO王座決定戦もそのきっかけの一つになってほしいと思います

5/1 亀田興毅に続く日本人二人目の世界3階級制覇、粟生選手に期待します!

0 件のコメント:

コメントを投稿