2013年12月12日木曜日

12/6見た岩佐亮佑の可能性

12/6 TV放送のなかったOPBFバンタム級TM

12/6は八重樫、村田、井上と日本人トップ選手が出場した

しかし 一番内容として圧巻のパフォーマンスをしたのは岩佐亮佑だったと思う

強打でWBCインターナショナル王座、OPBF王座を手にした椎野選手の攻撃を
ほぼ完璧に封じ自分は左右の連打を叩きこみダウンを奪い5Rで試合を終わらせた

前戦までの3戦連続判定が嘘の様な攻撃で国内最強決定戦ともいえる試合を終わらせた

明らかに日本やOPBFのレベルを超えた強さだった

岩佐亮佑という選手は選手によって動きが変わるところがある

比国ランカーに苦戦したかと思えばOPBF王者には何もさせない圧勝

集中度やテンションで動きが変わってくるタイプのボクサー

来年は世界に挑む一年になるはず

世界戦のリングではこれまでになく集中した動きを見せてほしいと思う

岩佐という選手は遅かれ早かれ世界王者になるボクサーだ

注目はどのベルトを狙うのか

山中慎介のWBCか、亀田興毅の返上したWBAか、亀田和毅のWBO、それともIBFか

ただただ楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿