2013年12月30日月曜日

UFC168 衝撃の結末

昨日のUFC168 家で観ていましたが衝撃の結末でした....

UFCミドル級タイトルマッチ ウェイドマンvsシウバ 2

シウバ 左足骨折による2R1分16秒TKOでウェイドマン初防衛

1R ウェイドマンがテイクダウンして3分位 攻めましたがシウバも下からパウンドを返す

シウバはパンチや肘を食らってましたがウェイドマンも下からのパンチを食らい流血

シウバは前回と違いガードもしっかり上げてミスのない様に戦ってた様に見えました

動き自体もキレがあったし自分的にはこれから何かが起こしてくれそうだという時でした

2R シウバが思いきりよく蹴った左ローをウェイドマンは脛でカット

その瞬間 シウバの左足はテレビで観ててもすぐに解る位に折れました

シウバは痛みに叫びながら倒れ試合は終了、少しの間 呆然としてしまいました

あの折れ方は試合どころか当分歩く事もできないでしょうね

2002年にニコラス・ペタスがK-1の試合で同じ様な骨折をしていますが
復帰まで一年以上かかり、その後も違和感が残ったという記事を読みました

蹴りを放つ格闘技では起こりうる事ではあるけどあそこまでの骨折はなかなかない

それが起こってしまうという不運、非常に残念です

負傷による終幕ではなく両者が力を出しきった形での決着が観たかったです

アンデウソン・シウバ 38歳という年齢に加え一年以上はかかるであろうブランク

引退という話が出てきてもおかしくありません、ファンの自分としては本当に残念です

しかし今はまずシウバの左足が一日でも早く治る事を祈りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿