2013年12月21日土曜日

BOXING マイダナ ブローナーに勝つ

12/15 米国で大きなセットアップが起きた

WBA世界ウェルター級TM 王者ブローナーにマイダナが挑んだ

マイダナもSライト級元世界王者だがブローナーは無敗のまま3階級制覇をしたスター候補

マイダナを倒し更に評価を上げるというのが大半の予想を占めていた

しかし結果はマイダナがブローナーから二度ダウンを奪い判定勝ちで二階級制覇

初回からマイダナがグイグイと前進し強打を叩き込んでいく

2R マイダナの左フックがブローナーの顎に直撃、ブローナー ダウン

ダメージの残るブローナーにマイダナは追い打ちをかける連打

中盤はブローナーも復調、上下の連打をヒットしてマイダナを後退させる

逆転の可能性が出てきた矢先の8R またもマイダナの左が炸裂 ブローナー痛恨のダウン

あのダウンがなければ試合の結果は変わっていたかもしれない

二度目のダウンでマイダナはまた勢い付き終盤もブローナーに強打を打ち込み圧倒

判定ほどポイントは離れてない印象でしたがマイダナの勝利は間違いない内容

打たれても退かないマイダナのタフさ、劣勢でも前進するメンタルの強さが
強打をねじ込むチャンスを生みブローナーの技術とセンスを粉砕した

そんな印象でした

メイウェザーの後継者と言われたブローナーを倒すのはマイダナの様な選手だと思ってました

強者同士の戦いでしたが大一番で底力を見せたマイダナ 素晴らしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿