2013年12月27日金曜日

UFC168 シウバ奪還なるか

28日 2013年UFCの大トリとなるのはミドル級世界戦 UFC168 ウェイドマンvsシウバ 2

7月の初戦からのダイレクトリマッチ

UFC16連勝、世界戦11連勝中だった絶対王者シウバを倒しタイトル奪取したウェイドマン

7月の試合を見た時は衝撃でした、アンデウソン・シウバはUFCで一番好きな選手だから

今回リベンジして王座奪還してほしいと思います

しかしウェイドマンも強いのでだいぶ気になります

7月の試合 シウバは序盤からテイクダウンを取られ苦戦していました

そしてノーガードのところに左を食らいKOされた

あの日のウェイドマンの勝利は運やラッキーだけじゃない、間違いなく実力

しかし シウバの防御が雑で集中力が低かったのも事実!

今回はテイクダウンを取りにくるウェイドマンへのディフェンスと集中力が鍵になると思います

シウバには1%の油断もなく臨んでほしい

二連敗となればかつての絶対王者の時代も真の終焉となるはず

自分はもう一度UFC世界王者となったシウバが観たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿