2014年5月4日日曜日

5/2 ONE FC 15 ビビアーノvs上田

5/2 フィリピン マニラで行われたONE FC 15

ONE FC 世界バンタム級TM
王者ビビアーノ・フェルナンデスに元修斗世界王者 上田選手が挑んだ試合

ビビアーノは元DREAM2階級制覇王者、現在はONE FC世界王者
上田選手は今まで多くの強豪に勝ってきた元修斗フェザー級世界王者

試合の動画をネットで探してフルラウンド観ました

試合は5R判定でビビアーノが勝利、ONE FC世界バンタム級王座2度目の防衛に成功

一言で言えばビビアーノの圧勝でした

一本やTKOではなかったですがビビアーノが常にテイクダウンを取り上田選手に何もさせなかった

上田選手がパンチやキックでいけばかいくぐられてテイクダウンされる

逆に上田選手がテイクダウンを取りにいっても切られる

上田選手にとっては八方塞がりでかなり苦しい試合でした

あとは一番感じたのはフィジカルの差

ビビアーノのフィジカルの強さでスタンドでも寝技でも上田選手 常に押されてました

ビビアーノは柔術家のイメージが強いですが打撃も結構上手かったです
打撃で打ち負けて下がらされてるのでテイクダウンも取られやすくなってました!

ビビアーノ DREAM、ONE FCと長く世界王者でいるだけあって強いですね!

フィニッシュ力は低いですが柔術仕込みの寝技で相手を封じ込める能力は高いです

ストライカーのUFC世界バンタム級王者ヘナン・バラオンとやったら面白そうだなと感じました

日本人トップクラスと世界トップクラスにまだ差があるなと感じた試合でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿