2014年5月5日月曜日

BOXING 世界統一戦 メイウェザーvsマイダナ

5/3 ラスベガスで行われたBOXING WBC・WBA世界ウェルター級王座統一戦

45戦無敗 PFPキング メイウェザー

37戦35勝2敗 南米のハンマー マイダナ

ブローナーを下し2階級制覇を成し遂げた豪腕マイダナがメイウェザーに挑む

スリリングな試合になりました!

初回からマイダナが闘牛の様に突進、メイウェザーをロープに追い込み怒濤の連打

強引さ、荒々しさでは今までのメイウェザー対戦者の中でも断トツでした

あまりの強引さにさすがにメイウェザーもかなりやりにくそうでした

弟分ブローナーはその怒濤の連打に打ち込まれ敗れましたがメイウェザーは対応してくる

追い込まれても常にボディワークを止めずにクリーンヒットをもらわない
マイダナの連打の合間に左フック、右アッパーとカウンターを返していく

そしてリング中央に戻り距離が空くと上下の連打を打ち込みポイントを取る

ロープ際以外のメイウェザーが動ける距離では技術差がかなりあるので上手いですね

中盤から後半 メイウェザーが距離を掴んだか右ストレートを何度もマイダナに打ち込む

マイダナのラッシュも前半に比べると手数が落ちてきてメイウェザーの動きに幅が出てくる

マイダナも試合全般よく攻めてメイウェザーに普段よりはボクシングをさせなかったが
やはり要所でメイウェザーの返しのパンチを食らい最後まで攻めきれなかった

マイダナの強打が嵐の様に飛んでくる中、決定的なダメージを食らわず
自分の距離になった時には的確にポイントを奪っていくメイウェザーの技術は素晴らしい

一人のジャッジがドローにして判定2-0でメイウェザーが勝利しましたがドローはないですね

自分は採点をつけたら117-111でメイウェザーでした

個人的感想としては全然攻めれなかった前戦アルバレスよりマイダナ遥かに頑張りましたね

メイウェザーが勝ちましたがスリリングな試合で面白かったと思います

残り3戦、次は誰がメイウェザーに挑むのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿