2014年5月1日木曜日

4/30 ヘビー級8回戦 京太郎vs石田

昨日 後楽園ホールで行われたヘビー級8回戦

日本ヘビー級王者 藤本京太郎 vs 元WBA世界Sウェルター級暫定王者 石田順裕

石田がミドルからヘビーへ4階級上げて挑んだ過去に例のない試合

JBCが危険としタイトル挑戦を認めずノンタイトル8回戦になった経緯がある

京太郎のヘビー級のパワーと石田の海外で世界のトップ達と戦ってきたスキルか

結果は8回判定で日本王者 藤本京太郎が勝利

しかし自分は観ていて判定で京太郎が勝ったとは思いませんでした

序盤からジャブやワンツーをタイミングよく打ち込み京太郎を前に出させない

京太郎はジャブで先手を取られたり打ち終わりにパンチを合わされ攻撃が繋がらない

そんな展開が中盤まで続く

石田は京太郎の攻撃を上手くかわしていたが終盤 疲れが見えて動きが止まってくる

そこに7R~8Rと京太郎が攻勢に出てポイントを取り返す

判定は三者とも僅差で3-0だったが京太郎は五分五分になる位にポイントを取っていたか

自分にはそうは感じなかった、石田選手の勝ちか、よくてもドローと感じた

色んな見方があるが基準の解らない判定で残念だ

石田選手がこれで引退するのはとても残念なのでJBCは石田選手のヘビー級ランク入りを認め
スッキリとした決着をつける為にもタイトル戦で両者の再戦をさせてほしい

最後に日本ヘビー級王者 藤本京太郎、彼は今のままでは世界には通用しない

彼にはヘビー級世界トップクラスが持つ圧倒的迫力や威圧感が感じられない

ヘビー級では技術やスピードも大事だが最後はパワー、力が物をいう世界

個人的には一階級下げてクルーザー級で世界を目指してはと思います

藤本vs石田は面白かったがちょっと残念な試合に感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿