2014年5月8日木曜日

5/7 井岡一翔 初黒星 3階級制覇ならず

昨日行われたIBF世界フライ級TM

井岡一翔が王者アムナット・ルエンロエンに3階級制覇をかけ挑戦

結果は判定2-1で敗れプロ初黒星

井岡家の悲願でもある3階級制覇に届かなかった

判定は2-1で割れたが内容は完敗だった

序盤からガードを固めて前進する井岡にアムナットの長いリーチからのパンチが入る

ジャブ、ワンツーで突き放し強引に入ってくれば右ストレート、左右カウンターを打ち込む

老獪な試合運びで井岡に付け入る隙を与えないアムナットの上手さには驚きました

後半 疲れたアムナットに井岡のパンチが何発か入ったが決定的なダメージは与えられず
最後まで遠い距離からのパンチで詰めきれず終わった

アムナットが予想以上に上手かったのは確かだ

しかし井岡の戦い方にも疑問を感じた

井岡一翔の戦い方はガードを固めて前進するだけであまりにワンパターン過ぎた様に感じた

前半でそれではアムナットを崩せたのは解ったはずだし後半変化をつけられなかったのだろうか

ガードを固めて距離を詰めてから打ち込む、なぜその戦い方だけを続けたのか

捨てパンチを使って上下のコンビネーションを打ち込んだり右ストレートだけでなく
オーバーハンドのフックにしてみたり色々な攻撃を仕掛けてほしかった

アムナットはワンパターンの攻撃で攻略出来る選手ではじゃない

アムナットの技術がそれをさせなかったのだと言われればそれまでだが
今回の試合で井岡一翔の全てを出して負けたとは思えない

全てをやってみて負ければまた一からスタート出来るし強くもなれる

昨日の試合で勝ったと思っているなら井岡一翔に爆発的な伸びはない

次 リングに立つ時は勝ち負けは関係なく全てを出し切った井岡一翔が観たい

今回の試合は観ていてガッカリしてしまったのが正直な感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿