2014年5月7日水曜日

5/5 佐藤ルミナ 引退に見た偉大さ

5/5 後楽園ホールで行われた佐藤ルミナ 引退セレモニー

それを見て改めて佐藤ルミナという選手の偉大さを感じた

引退セレモニーの為に多くの人が駆けつけた

この日のメインで戦った宇野薫、エンセン、桜井マッハ速人、五味隆典、修斗の戦友達

それ以外にも夢枕獏、若旦那、関根勤、各界の方々も多く駆けつけた

修斗の人気に火をつけた選手ともいえる佐藤ルミナ

環太平洋王座は奪ったが世界王座には4度挑み届かなかった

しかし 強さ以外の価値が佐藤ルミナにはある気がします

20年 修斗の為に戦い続ける姿にファンは心打たれ応援し続けた

ファンだけでなく修斗の選手にとっても佐藤ルミナは特別な存在だった

世界を奪ったエンセン、宇野、五味という選手が彼を憧れだと口を揃えて言う

特にルミナvs宇野を会場で観た自分にはこの日の宇野選手の涙は胸が熱くなった

「引退する時にその選手の価値が初めて解る」と本で読んだ事がある

佐藤ルミナ選手の引退に改めてその意味が解った気がします

修斗には佐藤ルミナの意志を引き継ぐ者が多くいるし、これからも新たに現れてほしい

今後も修斗普及の為に動き続けるであろう佐藤ルミナ選手の第2の戦いに注目したい

お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿