2015年4月17日金曜日

4/16 WBC世界バンタム級王者 山中 V8

4/16 大阪府立体育館で行われたWBC世界バンタム級TM

王者 山中慎介 vs 同級7位 ディエゴ・サンティリャン

山中選手 8度目の防衛戦は圧勝 7回KOでV8

初回から山中選手 スピーディーな右ジャブからの左をズドン、このパターンが決まる

挑戦者サンティリャンはもらってもめげずに戦いましたが試合は一方的でした

山中選手は初回からKOするまでずっと同じ戦い方だけどこれが決まるから不思議

神の左と呼ばれる由縁か

打つのは右ジャブ、左ストレート、たまに左ストレートボディ、右アッパー

右フックや左アッパー、フックなどは滅多に打ってるのを見ないシンプルなスタイルは世界的に見たら珍しい

来ると解ってても避けられないタイミングと食らうと芯まで残る破壊力がそのスタイルを支えてる

サンティリャンは山中選手の左を食らう度にダメージが蓄積されていくのが見て取れた

全勝の挑戦者を自分は無傷で倒してしまうのだから山中選手は恐ろしい

もう世界ランカークラスでは勝つのは難しいので向かうは統一戦か

バンタム級での対抗馬の筆頭は技巧派王者モレノを下したWBAバンタム級スーパー王者パヤノか

もう一段レベルが上がったステージで戦う山中選手が観たいなと思った試合でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿