2014年2月8日土曜日

2月 ムエタイ 石井・梅野・大和vs野杁

2月はムエタイで興味深い試合がたくさんある

2/11 RIKIX 石井宏樹vsゲーオ・フェアテックス

元ラジャSライト級王者 石井宏樹がラストマッチで選んだ相手は超強豪ゲーオ

WBCムエタイやルンピニーの元王者で初来日以来8年間 対日本人無敗のゲーオ

石井選手がラストマッチでゲーオを止められるかが注目、個人的には勝ってほしい

2/11 RIKIXでもう一試合 梅野源治vsポンサネー・シットモンチャイ

ルンピニー王座を狙う梅野がムエタイの爆撃機と呼ばれる強豪に挑む

元ルンピニー王者のポンサネーはパンチとローキックで押してくるタイプなので
梅野選手が肘を有効に使って戦えるかがポイントかと思います

この勇気あるマッチメークをしたからには勝ってみせてほしい

2/16 WBCムエタイインターナショナルSライト級TM 大和哲也vs野杁正明

日本人大物対決 WBCインター王者 大和にWBC日本同級王者 野杁が挑む

この試合の勝者はWBCムエタイ世界同級暫定王座への挑戦者となる

直接 世界へ繋がるこの試合 間違いなく激闘になると思います

ムエタイルールへの慣れとパワーは大和に分がある

しかしスピードと技術は若い野杁が上回る様に思う

試合のカギは野杁が経験の浅いムエタイルールにどれだけ対応してくるかだと思う


石井・梅野・大和・野杁 日本が世界に誇るトップ選手達がどんな戦いを見せるか注目したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿