2014年2月23日日曜日

2/22 村田選手 世界仕様のボクシング

マカオでの村田選手 第3戦 TVで観戦しました

4回TKO勝ち

一言でいえばプロ入りして一番変化が見えた試合でした

2戦目まではガードをしながらプレスをかけて前進して打ち合いに持ち込むスタイル

今回は上体を柔らかく使いジャブ、ワンツーで距離を保ち動きながら打ち込むスタイル

防御もしっかりしていたのでほとんど被弾はなかったですね

前戦までより攻防に連動性が増してロスがなかった

その結果 世界挑戦経験もあるベテラン カルロス・ナシメントに何もさせなかった

今後 更なる強豪と戦う為にも良い土台が出来てきた感じです

ダウンのきっかけを作った左ジャブ→右アッパー、素晴らしかった!

ミドル級はただ打ち合うだけでは世界は奪れない階級

しかし今回の試合を観て期待感がだいぶ増しましたね!!!

次は5月との噂がありますが誰とやるのか今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿