2014年2月17日月曜日

2/16 豪腕 大和vs怪物 野杁

WBCムエタイインターナショナルSライト級TM 大和哲也v野杁正明

WBCムエタイSライト級のインターナショナル王者と日本王者の大物対決は
日本人同士の意地のぶつかり合いもあり予想に違わぬ激闘になりました

結果は判定3-0(50-47 49-47 49-48)で大和が勝利

試合は主導権を取り合うシーソーゲームになりました

初回はローや前蹴りの蹴り合いでしたが2回 試合が動く

大和選手が肘で仕掛けたところに野杁選手のカウンターの肘が入り大和 こめかみをカット

ムエタイルールの経験が浅いとは思えない野杁選手のカウンター肘

しかし詰めた野杁選手に今度は大和選手がカウンター肘を打ち込みダウンを奪う

このダウンがなければ結果は逆になっていたかもしれません

3回 野杁選手がKO狙ってミドル、膝、パンチで逆襲

4回 野杁選手が攻勢で流れを押し戻してきたかと思ったところに大和選手が
肘で野杁選手をカットに追い込む

5回 両者流血で打ち合い、野杁選手が左ミドルからの膝で効かせて攻勢

流れが両者に行き来する激しい試合でした、まさに強者同士の激闘

大和選手 勝利のポイントは2回のダウンと4回のカット

野杁選手も2回のカットと試合全般攻勢をかけましたがダウンの分 届かなかったですね

試合を観て感じたのは野杁選手の成長ぶり

ムエタイの試合はほとんどしてないのに肘でカットを呼び込むセンス
ダウン後も精力的に仕掛けて何度も大和選手を効かせた気迫とフィジカル

大和選手も間違いなく強いですが今後の伸び代は野杁選手が勝ってるでしょうね

この勝利で大和選手はWBCムエタイ世界暫定王座への挑戦者となったので
世界王座を奪り、もう一度野杁選手と再戦してほしいです

試合を観てて強く感じたのは二人の対決をもっと大きな舞台で観たいという事でした!

最高の試合でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿