2014年2月28日金曜日

3/30 PANCRASE王者vs修斗世界王者

3/30 「PANCRASE.257」でパンクラスと修斗の現役王者対決が決定

PANCRASEライト級キング・オブ・パンクラシスト ISAO vs 修斗世界ウェルター級王者 弘中邦佳

老舗団体の王者同士がどちらが上か決める戦い

こういうカードは自分は最高だと思います

団体を背負う王者同士なので熾烈な戦いになりそうです

37歳でまだまだ強く34戦のキャリアを持つ弘中と25歳で17戦で伸び盛りのISAO

ベテランと新世代の戦いは予想が難しい

経験の多さは確かに武器だが若さというのもその時にしかない爆発的な武器

弘中選手はISAOの倍のキャリアがあるが時にそれを飛び越える結果が出るのも格闘技

二人の個人的能力を見た上で予想をすれば現時点では弘中選手が有利かと自分は思います

ISAO選手には試合までの更なる成長を期待したい、若者にしかない未知の部分に期待したい

日本という小さい国の中だけでもキックや総合の団体は多すぎると思います

無理な理想ですが一つに統合して全ての選手が同じルールでぶつかり合い一番を決めてほしい

自分は国内では一つしかないボクシングという世界にいたからそう思うのかもしれない

全ての団体を統合するのは無理でも各団体の王者が全員出る最強決定トーナメントとかを
キックと総合でやってほしいなと思います

前からそんな風に思っていたので3/30の現役王者対決は嬉しい一戦です

語り継がれる様な一戦になってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿