2014年3月7日金曜日

5/3 メイウェザーvsマイダナ 予想

5/3 ラスベガスMGMで対戦が決まったメイウェザーvsマイダナ

どんな展開になるか予想してみたい

メイウェザーは間違いなく打ち合わない

得意の負けないスタイルでマイダナを封じ込めにかかるはず

特にマイダナの様な豪腕タイプとの試合でリスクを冒す事は絶対ない

逆にマイダナは打ち合わなければ勝機は0

スキルの差は一目瞭然、技術で勝負したら100回戦っても100回負ける

お互いが踏み込む打ち合いにはならないからマイダナが前に出て打ち込まなければならない

しかし メイウェザーは打ち込む事が世界一難しいボクサー

どんな予想を立ててもマイダナが技術で封じ込められる展開が頭に浮かぶ

それでも何かをしてくれそうな気になるのは他のボクサーにないマイダナの荒々しさ

マイダナは打たれながら踏み込み相討ちに近いタイミングで強打を打ち込めるボクサー

ブローナー戦でも中盤 持ってかれそうな流れを引き戻したのは強引な踏み込みからの強打

マイダナは闘争本能という点ではパッキャオやアルバレス以上のモノを持っている

今回の試合で皆がマイダナに期待してるのはそこじゃないだろうか

メイウェザーの技巧の隙間に強打をねじ込むマイダナの姿を自分も観たいと思う

最終的な予想はメイウェザー有利、しかしマイダナが何かを起こす可能性ありとしておこう

メイウェザーに空回りさせられるボクサーはもう見飽きた

マイダナに世界中が騒然とする様なシーンを期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿