2013年10月24日木曜日

タイソンに感じた衝撃

小学生の頃 マイク・タイソンの全盛期の試合映像を初めて観た

とにかくインパクトが強くてこんなに強い人がいるのかと唸ったのを覚えています

タイソンはパンチ力だけでなく相手を追い詰める脚力、スピード
相手のパンチをかわして潜り込むディフェンスから攻撃の繋ぎの速さ

色んな強さがあるのがボクサーになってから解った

しかし小学生だった自分でも理解できる圧倒的なスケールと強さがタイソンにはあった

何も解らない素人にも「強い」と思わせてしまうのが本当の強さなのかなと思ったりもする

素人には解らない目に見えない強さがあるのも事実だが全盛期のタイソンは誰もが強いと言った

タイソンの試合を見てヘビー級は凄い世界だと強く感じたが最近のヘビー級の試合は違う

ヘビー級4団体王座を独占するクリチコ兄弟もエキサイティングな場面が多く作れない

元ボクサーの自分には本当に物足りなく感じてしまう

今この時代にデビューした頃のタイソンの様に衝撃的な選手が現れてほしい

今のところ そういう選手はいませんが....

0 件のコメント:

コメントを投稿