2013年10月12日土曜日

魔裟斗 vs KID

休みの日はよく格闘技の動画とか観ます

今日は2004年 大晦日にK-1ルールで戦った魔裟斗 vs 山本KID

キック~K-1でやってきた魔裟斗とレスリングや修斗がベースのKID

世界王者になった魔裟斗にこの時 飛ぶ鳥落とす勢いのKIDが対戦を求め実現

キックボクサーとしてはパンチが強い魔裟斗と予測できない動きのKID

試合決まった時 「普通に考えれば魔裟斗、でもKIDが何かやりそう」と思いました

そう思った人が多いからこそあれだけ注目されたんでしょう

試合はダウンを一度ずつ奪い合ったが魔裟斗が後半追い上げ判定で勝利

しかし誰もKIDが弱いとは思わなかったはず

現にその後 総合で本領発揮しHERO'Sで世界王者になった

魔裟斗との対戦時期がもう少し遅ければ結果は逆だったかもしれない

試合後にそういう想像が生まれるのも戦った両者が強いからだ

BOXINGの辰吉vs薬師寺の時も書きましたが強者同士の戦いは特別な空気がある

魔裟斗 vs KIDにも間違いなくそれがあった

観ている方にもピリピリとした緊張感が伝わってくる強者同士の試合

そういう試合は時間が経っても色褪せないし、これからもそんな試合が実現してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿