2013年12月10日火曜日

井上尚弥のボディブロー

12/6 両国国技館でのOPBFライトフライ級王座決定戦 井上尚弥vs比国王者マンシオ

この試合で井上選手はプロ入り後 最高の動きを見せたと自分は感じました

今まで幾度も見られた打ち込む時の力みや打ち気に急ぐ場面はなくスピード溢れる動き

上下に連打を打ち込みながら守りもしっかりして被弾もない

攻防が一体となった動き、前戦の日本王座戦よりかなり良い動き

一番凄いなと感じたのが連打の中に組み込まれるボディブロー

ボディブローは打てない人はどんなに練習しても連打の中で的確に打てない

更にボディブローは距離を間違えれば相手に急所をさらすデンジャラスゾーン

自分もボディをよく打つボクサーだったのでよく解ります

井上選手のボディブローは世界レベルで見ても質が高いと思います!

今回の試合を観て初めて世界レベルのボクサーだと感じました

これは自分個人の感覚です

今の井上尚弥ならWBA世界Lフライ級王者 井岡一翔とも良い勝負が出来るかもしれません

まだ井岡選手のが上だと思いますが差はかなり縮まってると思います

井岡選手が階級を上げなければ井岡vs井上 観てみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿