2013年12月18日水曜日

GSP UFC王座返上、休養へ

先週12/13 UFCウェルター級王者 GSPことジョルジュ・サンピエールが王座返上しましたね

以前から長期休養するという噂はありましたが現実になりました

通算10度防衛した絶対王者がいなくなるのは寂しいです

しかし、自分もプロで戦っていたので戦い続けていると休養が必要な時期が来る事も解ります

王座に長く君臨するというのは心身共にハードだと思いますし
そういう王者にしか解らない苦しさがあるんだろうなと思います

休養を経てリフレッシュしたらそれはそれでかなり強そうです

「いつか必ず戻ってくる」と言ったGSP

それはいつなのか、どんな形でのカムバックなのか注目です

アンデウソン・シウバやGSPという長期で君臨した王者にも必ず来る衰えや世代交代

UFCという過酷な世界で歴戦の元王者達がどうなっていくのかを見届けたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿