2015年3月7日土曜日

3/4 WPMF世界Sフェザー級戦 スターボーイvsSHIGERU

3/4 後楽園ホールで行われたWPMF世界Sフェザー級王座決定戦

WPMF世界フェザー級王者 スターボーイ・クワイトーンジム vs WPMF世界Sフェザー級暫定王者 SHIGERU

去年 世界暫定王座を奪取したSHIGERUが念願の正規世界王座奪りに挑む

去年末 BLADE 60kgトーナメントも準優勝した勢いのまま良いタイミングで世界戦が決まった

相手のスターボーイはWPMF世界王者で去年9月にはWPMF日本王者 長嶋を初回KOした本格派の強者

SHIGERUがどれだけスターボーイに食い下がれるか注目でしたがスターボーイが圧巻の強さを発揮した

結果はスターボーイが初回TKOで粉砕しSHIGERUの夢を打ち砕いた

初回 SHIGERUがミドルを蹴って先制したがすぐにスターボーイが逆襲

パンチ強打から肘を打ち込みSHIGERUを下がらせると膝をボディに入れて追い込む

強烈な波状攻撃に会場がどよめく、スターボーイは様子見とかもない超攻撃的ナックモエ

その強さに間違いなく試合は判定までいく事はないと思ってしまった

スターボーイは組んでの膝から突き放してSHIGERUの左側頭部に右肘を一閃

食らったSHIGERUは左側頭部から血が吹き出す程の傷を負いドクターストップがかかり初回で敗れた

対日本人2戦連続初回KOで退けたスターボーイ、本当に強い王者です

今回はSHIGERU選手が弱かったのではなくスターボーイが強かった、それだけの差があった

改めてタイ人には強豪がまだまだいるんだなと痛感したし、タイ人トップクラスと日本人だとまだまだ差があるなと思いました

個人的にはスターボーイはラジャやルンピニーの王者とも遜色のない王者だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿