2015年3月28日土曜日

中京の怪物 田中恒成 5戦目世界挑戦

ボクシング OPBFミニマム級王者 田中恒成の5戦目の世界挑戦が決定

IBF・WBO世界ミニマム級統一王者 高山勝成のWBO王座返上によるWBO世界ミニマム級王座決定戦

5/30 WBO1位 ジュリアン・イエドラス(メキシコ) vs WBO2位 田中恒成

4戦全勝のOPBFミニマム級王者 田中恒成選手が勝てば日本最速世界奪取となります

アマ高校4冠、プロデビューから世界ランカーに連勝、4戦目でのOPBF王座奪取

まだ田中恒成というボクサーは底を見せていない

ただ強いのは間違いない、プロ4戦目 無敗のOPBF王者 原選手にTKO勝ちした試合は素晴らしかった

鬼の形相で迫る原選手と接近戦でも真っ向から打ち合って圧倒した

アマチュア仕込みのスピードと技術だけのボクサーじゃない事を証明した

あの試合を観ていなかったら5戦目での世界挑戦に否定的な声も出ていたと思います

WBO1位 イエドラスはキャリアもある好戦的なファイターですが勝つ可能性は十分にある

田中恒成にスピードと技術を12Rフルに使えるスタミナとメンタルがあれば勝率は一気に上がるはず

具志堅用高&井岡弘樹の9戦目、辰吉丈一郎の8戦目、井岡一翔の7戦目、そして去年 井上尚弥が打ち立てた6戦目での世界奪取

近年 アマエリートが急ピッチで世界を目指し更新してきた日本最速世界奪取

ここで田中恒成が5戦目で世界を取ればなかなか破られない記録となると思います

5戦以下でプロ世界王者になるのはアマ 五輪メダリストでも容易ではない

3/7 北京、ロンドン五輪で2大会連続金メダルとなったゾウ・シミンが7戦目でIBF王者アムナットに挑んで敗れた事も例の1つ

田中恒成はプロ5戦目で世界戦という大記録に挑もうとしている

未知の世界に挑む事で心身共に大変だと思うがやる以上は勝って日本最速記録を更新してほしい

5/30 愛知県小牧市で世界的に見ても大記録である5戦目での世界奪取という記録が生まれる事を祈りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿