2013年11月19日火曜日

ルンピニー挑戦 ルンペットvs一戸

17日に行われた日本初のルンピニー王座挑戦試合 ルンペットvs一戸

タイ人以外ではフランス人2人しか奪取してないルンピニー王座に挑んだ一戸総太

結果は完敗 ルンピニー王者ルンペット強かったですね!

判定3−0でしたがその通りの内容だったと思います

パンチとローキック主体で攻める一戸にルンペットは組ついての膝

この首相撲からの膝に試合全体 一戸はつかまり対処出来なかった印象

時折 一戸のパンチも入りますがそれより遥かにルンペットの膝が有効でした

終盤は一戸が首相撲を嫌がればミドル、打ってくればまた首相撲と完全に封じ込めたルンペット

やはりルンピニー王者としての強さはかなり感じました

相手に有効だと感じる部分が見つかれば徹底的に使って追い込んでくる

何の格闘技の王者でも強い王者はそういうものです

そういう王者の貫禄を見ました

やはりムエタイの頂はまだまだ高いなと感じた一戦でした

一戸選手 今回はルンピニー王座に届かなかったけど追いかけてほしいと思います

これからもルンピニー王座に挑む日本人が増えていつの日か奪ってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿