2013年11月1日金曜日

パッキャオxブラッドリーxプロボドニコフ

11月24日に約一年ぶりに再起戦を行う元6階級制覇王者マニー・パッキャオ

早くも来春の次戦の話が出てました

今回対戦する元ライト級王者ブランドン・リオスも強い相手なんで油断大敵ですけどね

しかしパッキャオが動きながら打つ本来のボクシングが出来れば勝つと思います

来春の試合相手の候補に上がってるのは二人

WBO世界ウェルター級王者ティモシー・ブラッドリー

WBO世界Sライト級王者ルスラン・プロボドニコフ

ブラッドリーになれば去年以来のリマッチ、パッキャオにはリベンジ戦

プロボドニコフになればパッキャオは7階級制覇に挑む事になります

どちらも話題性があっていいです

ブラッドリーとの試合はパッキャオが勝ってたという声も少なくなかったので
両者にとって決着をつけてスッキリしたいところ

プロボドニコフとの場合はどちらもトレーナーが同じフレディ・ローチというのがネックか

個人的には7階級制覇を狙ってプロボドニコフとやってほしい

前例のない大記録を打ち立てて引退してもらいたい

まずはリオス戦だがしっかり勝って更なるビッグマッチを実現してほしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿