2014年5月20日火曜日

5/18 藤原あらしvsゴンプートーン

5/18 ディファ有明 ルンピニーランキング査定試合 藤原あらしvsゴンプートーン

ベテラン藤原がルンピニーSフライ級9位ゴンプートーンに挑みました

ハイライトしか観てませんが藤原選手 見事にルンピニー現役ランカーを攻略!

攻撃は試合全般 左ローを軸とした左の蹴りが強かった

2Rからゴンプートーンは左ローを受けた右足が効き始めてました

数は少なかったけど左ハイが入ったのもローを数多く蹴ったからだと思います

左ローが効いたおかげでハイやパンチと攻撃が繋がりました

もう一つの勝因はゴンプートーンの攻撃を受けずダメージを少なく出来た事

左構えから左ミドル、左ハイ、左右ヒジとゴンプートーンも強いなと感じましたが
今回の試合は藤原選手の集中力が高くギリギリのところで見切ってました

5R判定2-0で藤原選手 勝利!価値ある1勝だと思います

試合後のインタビューが凄くよかった

「30歳になったらやめるキックボクサーに言いたい。俺も36歳で子供2人いて頑張ってる
夢を諦めるなよ、頑張ろうよ」

日本軽量級第一人者として多くを経験してきたベテランの言葉は重みがありますね

若者に負けない気持ちの強いベテランの頑張りには心打たれます

藤原選手 ルンピニー王座挑戦期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿