2014年5月26日月曜日

UFC173 バラオンvsディラショー

5/24 ラスベガスMGMで行われたUFCバンタム級TM 王者バラオンvs4位 ディラショー

結果は5回TKOでディラショーがバラオンを下し新王者に

自分はディラショーの技巧をバラオンのパワーで攻略すると予想してましたが完全に外れました

試合は初回からディラショーが豊富な運動量と攻撃の多彩さでバラオンを圧倒

バラオンはパンチやキックの強打を振るいましたが空回りさせられてました

ディラショーはスイッチを繰り返しながらパンチ、ロー、ミドル、ハイと攻撃が繋がる

スイッチしながらの左右ストレートと左ミドル、左ハイがかなり入ってました

打撃でかなりダメージも与えてたのでグラウンドも上手かった

初回 ディラショーの右フックでバラオンが吹っ飛んでダウンした後の
ディラショーのグラウンドでのパウンド連打はかなり効いてました

両者のスピード差はかなり感じました

ディラショーはケージ全体を動き回り攻撃してましたがバラオンはディラショーが
攻めてきて自分の間合いにいる時しか攻撃出来てない印象でした

前戦まで圧倒的な強さを誇っていたバラオンをあそこまで完璧に空回りさせるとは驚きでした

最後 右ジャブ、左ストレートから左ハイをクリーンヒットさせてダウンしたバラオンに
ディラショーの鉄槌連打でTKOと鮮やかなKO劇でした

バラオンは好きな選手なので王座陥落は残念ですが新王者ディラショーの強さを讃えたい

その位に今回のディラショーはバラオンを封じ込め最後はキッチリ倒す完勝だった

改めてUFCはハイレベルなファイターが集まる場所で長期政権が難しいなと感じました

前王者となったヘナン・バラオン また這い上がってほしいなと思います

良い試合でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿