2014年5月29日木曜日

亀田ジム 再出発か?

昨年12月のIBF世界Sフライ級TMで亀田大毅の負けても防衛問題で
ライセンス失効中で国内で活動できない状態の亀田ジム(K3BOX)

ここにきて再始動の報道がされる様になってきた

会長不在の状態を打開する為に元協栄ジムで世界王者を育てたトレーナー大竹氏を新会長を要請

大竹氏が受任してJBCの審査が通れば亀田ジムのライセンスも復活し国内で活動が再開できる

水面下で帝拳ジムとワタナベジムが動いて大竹氏を推薦したとの話も

大竹氏が受任しジムをちゃんと監督管理すればJBCの審査が通る可能性は高い

この亀田ジム再始動の話の裏側にあるのは二つの大きな試合

WBA世界Sフライ級王者 河野公平(ワタナベ)vs3階級制覇王者 亀田興毅

この試合はWBAから指名試合としてワタナベ、亀田、両陣営に通達されている

ワタナベジムとしても日本人対決のビッグマッチを組みたいが亀田ジム失効問題がネックに

それで帝拳ジムに相談し大竹氏を推薦し亀田ジムのライセンス復活を計画したという話

更に帝拳ジムのWBC世界バンタム級王者 山中慎介vsWBO世界バンタム級王者 亀田和毅

帝拳ジムとしても日本人対決の統一戦は組みたいところなのでライセンス復活に尽力すれば
復活後 亀田ジムとの交渉も上手くいくというのが狙い

全てネットにも流れてますが正式発表はない話

しかし これが本当なら面白い話だと思う

亀田ジムが復活すれば2試合の日本人対決のビッグマッチ実現の可能性が高くなる

個人的にも二試合とも観てみたい

誰にでも過ちはあるし亀田ジムも倫理的によくない事をしてしまった

でもやり直すチャンスは誰にでも平等にあると思う

そのチャンスをもらう為にも亀田ジムはもう一度 公の場でしっかりと謝罪するべきだろう

その上でもう一度 再浮上のチャンスを自分達の手で掴みとってほしいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿